S8使用パーティ ライボランド軸 最終最高2014 シングルレート

パーティが前記事の構築とほぼ同じで、最終試合は相手の回線切れによる勝ちなのでなんかアレですが、ライボランドに興味がある方のほんの少しでも参考になればと思います。

f:id:nAmel-y:20180313210406p:image

f:id:nAmel-y:20180313200730j:imagef:id:nAmel-y:20180313200734j:image

最終209位でした。

 

メガライボルト

臆病 H108 C156 D4 S236 4余り(DL対策)

10万ボルト ボルトチェンジ

火炎放射 めざめるパワー(氷)

臆病カプ・コケコのマジシャを2耐え

1舞最速メガバンギ抜き


ランドロス@ゴツゴツメット

腕白 H212 A20 B236 D4 S36

じしん 岩石封じ

蜻蛉帰り ステルスロック

相棒。来シーズンもよろしくな!

 

ウツロイド@突撃チョッキ

臆病 H52 B4 C196 D4 S252

ヘドロウェーブ アシッドボム

パワージェム めざめるパワー地面

C+2臆病霊ボルトの10万Zを62.5%で耐え

 

テッカグヤ@たべのこし
慎重 H244 A4 B60 D188 S36
宿り木の種 まもる
ヘビーボンバー どくどく
陽気ミミッキュの1舞シャドクロZを確定耐え
S同族意識
余りD

 

メガゲンガー
臆病 H188 B100 S220
守る 金縛り 滅びの唄 道連れ
最速マニューラ抜き
殴りあうことを捨てたため最速も切っている。グライオンメガメタグロスを連れていってもらうために採用。バンギ対面鬼の択を通し続ければ勝てる。挑発持ちのグライオンをカグヤに合わせられてしまうと試合が終わる。

 

ウルガモス@エスパーZ
臆病 H4 C252 S252
火炎放射 蝶の舞
サイコキネシス めざめるパワー地面
なんの調整先もない。ウツロイドでは見れないガルド入りのサイクルパを見る枠として採用。ドヒドイデを重く見てエスパーZを採用したが火力が絶妙に足りなかったので飛行Zでもよかったと思う。

 

 

1800くらいからこのパーティに変えて潜りました(それまでは鬼羽リザX軸で潜っていました)対戦していただいた方々、本当にありがとうございました。最近転職してポケモンにあまり時間を割くことができなかったのですが、S9では今期できたなかった最終日の闇に参加しつつ、久々に21に乗せたいです。